御堀直嗣
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/01 06:51 UTC 版)
御堀 直嗣(みほり なおつぐ、1955年 - )は、日本の自動車評論家、モータージャーナリスト。電気自動車 (EV) を始めとする環境技術・エネルギー技術に通じ、一般社団法人日本EVクラブ副代表[1][2]、日本カー・オブ・ザ・イヤー (COTY) 選考委員[1][3]、有限会社ノーティ・ボーイ・アンド・カンパニー(法人番号:2013202004880)代表取締役社長[3] を務める。
注釈
- ^ フリーへの転身の時期(1984年[3] あるいは1994年[4])については資料によって異なる。
- ^ 読売新聞オンライン、日経クロステック、マイナビニュース、東洋経済オンライン、Auto Messe Web、WEB CARTOP、ベストカーWEB、EMB AUTO TECH、読売新聞夕刊、ノスタルジックヒーロー、ザ・マイカー[3]。
出典
- ^ a b c d e “御堀 直嗣”. 東洋経済新報社. 2021年4月29日閲覧。
- ^ “組織構成”. 日本EVクラブ. 2021年1月1日閲覧。
- ^ a b c d e “御堀 直嗣”. EVsmartブログ. Ayudante. 2021年4月29日閲覧。
- ^ a b 御堀直嗣 (2014年12月26日). “GAZOO わたしの自動車史(前編)”. トヨタ自動車. 2021年4月29日閲覧。
- ^ a b 御堀直嗣 (2014年12月26日). “GAZOO わたしの自動車史(後編)”. トヨタ自動車. 2021年4月29日閲覧。
- ^ 御堀直嗣 (2020年12月31日). “最高のハンドリング! 極めて高い安全性! それでも新型レヴォーグが抱える「問題点」とは”. WEB CARTOP (交通タイムス社) 2021年1月23日閲覧。
- ^ 御堀直嗣 (2021年5月4日). “ガソリンエンジン車の究極の姿か アウディ「RS5クーペ」”. 読売新聞オンライン (読売新聞東京本社) 2021年5月9日閲覧。
- ^ 御堀直嗣 (2021年4月4日). “クリーンで脚光も再転落?? ディーゼルエンジンの悲劇と運命”. ベストカーWEB (講談社ビーシー) 2021年4月29日閲覧。
- ^ 御堀直嗣 (2021年4月27日). “水素ステーションの充実は不可能! 開業が現実的にならない「条件」の厳しさとは”. WEB CARTOP (交通タイムス社) 2021年4月28日閲覧。
- ^ 御堀直嗣 (2018年7月12日). “日産、究極のエコカーFCVをやめるって…なぜ?”. 読売新聞オンライン (読売新聞東京本社) 2021年4月28日閲覧。
- ^ 御堀直嗣 (2021年1月6日). “環境問題の「救世主」じゃなかったの? 最近「バイオ燃料」が話題にならないワケ”. WEB CARTOP (交通タイムス社) 2021年5月9日閲覧。
- ^ a b 御堀直嗣 (2020年11月4日). “自動車メーカーが開発を進める「e燃料」はエコとは程遠い! その「中身」と本当の環境対策とは”. WEB CARTOP (交通タイムス社) 2021年5月10日閲覧。
- ^ 御堀直嗣 (2021年2月20日). “モノを大切にする「旧車乗り」と支える「メーカー」がなぜ悪い! 13年での「重課税」という日本の愚策”. AUTO MESSE WEB (交通タイムス社) 2021年3月13日閲覧。
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