妖精大戦争 〜 東方三月精
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/03/16 14:09 UTC 版)
『妖精大戦争 〜 東方三月精』(ようせいだいせんそう とうほうさんげつせい)とは、同人サークル上海アリス幻樂団制作の弾幕系シューティングゲームであり、東方Projectの第12.8弾にあたる作品である。
- ^ ゲームジャケット動作環境にはWindows 2000が記載されているが、実際には動作せず誤表記である[1]。
- ^ 本作では雑魚敵には自機との当たり判定が無い。
- 1 妖精大戦争 〜 東方三月精とは
- 2 妖精大戦争 〜 東方三月精の概要
- 3 登場人物
- 4 関連項目
妖精大戦争 〜 東方三月精(ゲーム)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/09 08:36 UTC 版)
「東方三月精」の記事における「妖精大戦争 〜 東方三月精(ゲーム)」の解説
光の三妖精がボスキャラクターとして登場する。「第二部」第2巻に収録されている書き下ろし漫画「妖精大戦争」が、ゲームのプロローグ(前日譚)になっており、ゲームでのエピソードはその続きという体裁をとる。ゲーム中の登場人物イラストは比良坂真琴が担当している。ゲームBGMとして『三月精 第2部』第2巻収録の「可愛い大戦争のリフレーン」が使用されている。
※この「妖精大戦争 〜 東方三月精(ゲーム)」の解説は、「東方三月精」の解説の一部です。
「妖精大戦争 〜 東方三月精(ゲーム)」を含む「東方三月精」の記事については、「東方三月精」の概要を参照ください。
妖精大戦争 〜 東方三月精(2010年8月 C78発表)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 02:41 UTC 版)
「東方Project」の記事における「妖精大戦争 〜 東方三月精(2010年8月 C78発表)」の解説
第12.8弾・「ようせいだいせんそう」。漫画『三月精』の単行本に収録された短編をプレストーリー(前日譚)としており、ゲームとしてその後を描く形になっている。自機は霊夢と魔理沙ではなく氷の妖精のチルノであり、弾を避けるために「凍らせて無力化する」システムになっている。
※この「妖精大戦争 〜 東方三月精(2010年8月 C78発表)」の解説は、「東方Project」の解説の一部です。
「妖精大戦争 〜 東方三月精(2010年8月 C78発表)」を含む「東方Project」の記事については、「東方Project」の概要を参照ください。
「妖精大戦争 〜 東方三月精」の例文・使い方・用例・文例
- 〜と誰かが思った
- 〜と誰かがはっきり言った
- 私は〜といつも先生に言われます
- 私は〜と感じました
- 〜と風の噂に聞いてます
- 〜と所属事務所が24日に発表した
- 必ず電話又はメールが2〜3日中に届きます
- 通常振り込み後1〜2週間で会員証等を手元にお届けします
- B1〜B6の値を求めます
- 30分〜1時間の使用をお勧めします
- 〜と新会長が抱負を語りました
- 〜と1998年に彼が報告している
- 2〜3日ですぐに効果が現れた
- 彼が〜と私に救済を頼んだ
- 一日4〜5回に食事の回数を増やしましょう
- 〜といつも山田先生が仰いました
- 〜と彼が思わず心の中で叫んだ
- 〜と私は友人に指摘されました
- 〜と母が申しました
- 〜としかもう言いようがない
固有名詞の分類
- 妖精大戦争 〜 東方三月精のページへのリンク