回転法則とは? わかりやすく解説

回転法則

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/07 15:12 UTC 版)

テトリスDX」の記事における「回転法則」の解説

BPS系の回転法則であるが、従来『テトリス』GB)では回転できなかったときに第二候補回転軸適用され回転判定が行われるようになっている。ただし、I(棒)と、O(四角)には第二候補回転軸存在しない。この回転法則はかなり特殊なものであり、落下速度低速であれば、IとO以外のブロックフィールドの壁を利用して壁を登っていくことが可能となっている。

※この「回転法則」の解説は、「テトリスDX」の解説の一部です。
「回転法則」を含む「テトリスDX」の記事については、「テトリスDX」の概要を参照ください。

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