利用拡大策の実施とは? わかりやすく解説

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利用拡大策の実施

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 19:02 UTC 版)

阪堺電気軌道阪堺線」の記事における「利用拡大策の実施」の解説

2011年1月15日より、存続に向け以下のような利用拡大策が実施されている。 堺市内と大阪市内連続乗車我孫子道停留場をまたぐ乗車)の運賃290円か200円(2015年2月1日からは210円)に値下げされた。差額堺市負担する65歳上の高齢者特定日の利用100円均一とする。 同年3月1日には、堺市内区間および堺市内の南海バス路線対象としたフリー切符堺おもてなしチケット」の販売開始された(2017年8月-2018年3月には「ハニワ課長のさかい最高きっぷ」も発売)。 これらの支援策により、堺市では年間215000人、1日当たり589人の利用者の増加見込んでいたが、平成23年度利用者数は1日あたり1,392人の増加となり、予想上回る結果となった2011年4月上町線天王寺駅前停留場付近にあべのキューズモール開業したことも利用者増加影響している。

※この「利用拡大策の実施」の解説は、「阪堺電気軌道阪堺線」の解説の一部です。
「利用拡大策の実施」を含む「阪堺電気軌道阪堺線」の記事については、「阪堺電気軌道阪堺線」の概要を参照ください。

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