中嶋最後の日本GPとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 中嶋最後の日本GPの意味・解説 

中嶋最後の日本GP

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/21 02:37 UTC 版)

1991年日本グランプリ (4輪)」の記事における「中嶋最後の日本GP」の解説

またこのレースは、1987年から参戦し日本におけるF1ブーム牽引車となっていた、日本初レギュラーF1ドライバー中嶋悟最後の日グランプリであるだけでなく、この年8月死去したホンダ創設者本田宗一郎亡き後日本グランプリであるという、日本人にとって注目すべきトピックスいくつも重なったグランプリであった。 しかもこの年は、ホンダ中嶋セナ中心となった未曾有のF1ブーム」の絶頂期であり、バブル景気もありチケット争奪戦起きた実際に鈴鹿には前年上回る観客詰めかけ、中嶋ホンダ応援するべくスタンド中に飾られ横断幕日の丸埋まった

※この「中嶋最後の日本GP」の解説は、「1991年日本グランプリ (4輪)」の解説の一部です。
「中嶋最後の日本GP」を含む「1991年日本グランプリ (4輪)」の記事については、「1991年日本グランプリ (4輪)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「中嶋最後の日本GP」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「中嶋最後の日本GP」の関連用語

中嶋最後の日本GPのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



中嶋最後の日本GPのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの1991年日本グランプリ (4輪) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS