ワンマン運転の拡充とは? わかりやすく解説

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ワンマン運転の拡充

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 17:24 UTC 版)

九州旅客鉄道」の記事における「ワンマン運転の拡充」の解説

普通列車では、1988年香椎線三角線皮切りに車掌乗務させないワンマン運転九州各地拡大させた。普通列車ワンマン運転2015年3月時点で、山陽本線下関駅 - 門司駅間鹿児島本線門司港駅 - 鳥栖駅間(福北ゆたか線との直通列車を除く)を除く全ての区間行われている。2004年以降は、2両以下の編成D&S列車ワンマン運転となっている(車内改札客室乗務員担当する)。

※この「ワンマン運転の拡充」の解説は、「九州旅客鉄道」の解説の一部です。
「ワンマン運転の拡充」を含む「九州旅客鉄道」の記事については、「九州旅客鉄道」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの九州旅客鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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