ローカル情報メディアとは? わかりやすく解説

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ローカル情報メディア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 20:55 UTC 版)

ドミナント戦略」の記事における「ローカル情報メディア」の解説

地方紙フリーペーパーなどのローカル紙媒体は、対象地域内で必要とされている情報絞って存在価値高め販売店配布箇所地域内に多数配置して配布促進徹底することにより購読者を増やしランチェスター経営組み合わせて地域首位目指す。これによって地域内での影響力高まり情報集まりやすくなる特定地域内しか取り扱わないため、取材配布にかかるコスト下げられ効率良いこの方法はWebコンテンツ運営でも応用されており、2010年代前半に盛んとなったいわゆるローカル情報Webメディアでは、一都市とか都市の一区域特化した情報徹底的に発信することで同様の効果得ている。 一方フラットな競争生じやすい放送媒体(除くCATV)では、他局との比較において小さエリア規模メリットとなることはあまりない日本コミュニティ放送苦戦好例

※この「ローカル情報メディア」の解説は、「ドミナント戦略」の解説の一部です。
「ローカル情報メディア」を含む「ドミナント戦略」の記事については、「ドミナント戦略」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのドミナント戦略 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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