タイ高速鉄道計画
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タイ高速鉄道計画(タイこうそくてつどうけいかく、โครงการรถไฟความเร็วสูงไทย、โครงการไฮสปีดเทรนไทย、Thailand High Speed Rail Project)は、タイ王国運輸省とタイ国有鉄道が進めている高速鉄道建設計画。
- ^ 表内の各契約ごとの距離を合算すると248.7kmとなるが、発表時期の異なる出典が混在していること、出典により数値が異なるため参考値として掲載した。例: 251.9 km[17]、252.5 km[18]、253 km[19]。
- ^ タイ語版記事では11.83km、ただし基準点はバーンスー中央駅の北部にある11km地点。この地点まではバーンスー中央駅建設時に高架橋が完成している。
- ^ タイ国鉄北本線に同名の駅がある(クルンテープ駅より 44.12km 地点)。駅付近にナワナコーン工業団地が立地。
- ^ バーンポー郡とは異なる。アユタヤ南部、タイ国鉄北本線に同名の駅がある(クルンテープ駅より 62.75km 地点)。
- ^ タイ国鉄北本線に同名の駅がある(クルンテープ駅より 85.44km 地点)。
- ^ タイ国鉄東北本線に 同名の駅がある(クルンテープ駅より 113.26 km地点)。
- ^ タイ国鉄東北本線に 同名の駅がある(クルンテープ駅より125.10km地点)。
- ^ タイ国鉄東北本線に同名の駅があり(クルンテープ駅より 160.03km 地点)、同駅すぐ東側に、契約1-1工事の起工地点が存在する。
- ^ タイ国鉄東北本線に同名の駅があり(クルンテープ駅より 165.19km 地点)、同駅構内から西方向に、契約1-1工事で完成した路盤(全長3.5km)が存在する。
- ^ タイ国鉄東北本線に同名の駅がある(クルンテープ駅より 173.64km 地点)。
- ^ タイ国鉄東北本線に同名の駅がある(クルンテープ駅より 223.79km 地点)。
- ^ タイ国鉄東北本線に同名の駅がある(クルンテープ駅より 241.15 km地点)。
- ^ タイ国鉄東北本線に同名の駅がある(クルンテープ駅より 249.94 km地点)。
- ^ やや古い報道においては13.69kmが採用されている。[17]タイ語版記事では13.69km。
- ^ 当契約はトンネル工事とされるが[18]、別の出典では当契約の距離を 12.23 kmとしながら同一記事内でトンネル区間計 6.4 kmともしており[19]、実際はトンネル以外の工事も含まれる可能性がある。
- ^ CPグループ、バンコク・エクスプレスウェイ・アンド・メトロ(BEM)、中国鉄建、CH・カーンチャン(投資会社)、イタリアン・タイ・デベロップメント(ITD)からなる[21]。
- ^ 土地収用問題が発生した際の補償条件などで政府との調整に時間を要し[21]、最終的に契約に至ったのは2019年10月[23]。交渉権が失効する直前での契約であった[21]。
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- ^ a b จีนส่งผลศึกษารถไฟความเร็วสูง2สายแรก"หนองคาย-เชียงใหม่" プラチャーチャートトゥラキット紙2012年10月30日
- ^ Siemens to join bid for SRT project ネーション紙 2012年5月23日
- ^ Siemens engineers venture in Khon Kaenバンコックポスト紙2012年5月23日
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- 1 タイ高速鉄道計画とは
- 2 タイ高速鉄道計画の概要
- 3 システムの売り込み
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