ゴルフ・ボール市場における占有率の喪失
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/06 06:25 UTC 版)
「アラン・ロバートソン」の記事における「ゴルフ・ボール市場における占有率の喪失」の解説
ガタパーチャのボールが導入されたとき、ロバートソンとモリスとの関係は、悪化した。ロバートソンは、モリスがガタパーチャをもてあそんでいる現場をおさえ、その場で彼をクビにした。ロバートソンは、あらたな、より安価なボールの人気を押さえ込もうとしたが、これが彼自身の100年間にわたる、羽毛のボール製造の事業の終わりを早めた。モリスは、進歩の進行を受け入れ、ロバートソンを離れなければならないと感じ、自身の作業場を立ち上げた。モリスは1851年に、スコットランドの西岸、プレストウィック(Prestwick)に移り、あらたなゴルフ・コースを造り、そこで彼はプロおよびグリーンキーパーとして働いた。ガタパーチャのボールはゴルフに革命を起こし、ロバートソンの羽毛事業は崩壊し、ロバートソンはすみやかにガタパーチャの製造に移行したが、ガタパーチャはマレーシアで見つかった液状ゴムから作られた。
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