ゲーミングブランドとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > ゲーミングブランドの意味・解説 

ゲーミングブランド

【英】gaming brand, gaming brands

ゲーミングブランドとは、ゲーム快適にプレイすることを追求した製品群ブランドのことである。いわゆるゲーミングPCゲーミングデバイス汎用ブランドシリーズ区別するために別個のブランドとして設けられている場合が多い。

ゲーミングブランドの例としては、Dellの「Alienware」、HPの「OMEN」、ASUSの「ROG」、LenovoLegionなどが挙げられる

メーカー中にはゲーミングデバイス特化しており、自社ブランドとゲーミングブランドが一致している例もある。例としてはRazer挙げられるDell傘下に入る前のAlienwareも同様であった

ドスパラの「GALLELIA」やマウスコンピューターの「G-Tune」などのようにBTO事業者が独自のゲーミングブランドを展開している場合もある。

マウスキーボード筐体ディスプレイなどもゲーミングブランドの元にゲーミングマウスゲーミングキーボード展開されている場合珍しくない。ダイヤテックの「Filco」ブランドなどは、必ずしもゲーミング用途特化しているというわけではないが、ゲーミングキーボードとして定評があり、ゲーミングブランドとして扱われることが多い。




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ゲーミングブランド」の関連用語

ゲーミングブランドのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ゲーミングブランドのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリゲーミングブランドの記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS