グリーンが設計した駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/14 06:31 UTC 版)
「レスリー・グリーン」の記事における「グリーンが設計した駅」の解説
各路線のロンドン中心部の全駅のリストはベーカールー線、ピカデリー線、ノーザン線を参照のこと。 ベーカールー線ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道によって建設されたエッジウェア・ロード - エレファント&カッスル間の駅がグリーンの設計による: エッジウェア・ロード - ディストリクト線、サークル線、ハマスミス&シティ線の駅とは別の建物になっている グレート・セントラル - 1917年マリルボンに改称、グリーン設計の駅舎は第二次世界大戦で破壊 ベイカー・ストリート - 駅舎は現存せず リージェンツ・パーク - 公共地下道と直結、駅舎なし オックスフォード・サーカス ピカデリー・サーカス - 1920年代に改築、駅舎は1990年代に解体 トラファルガー・スクエア - 1915年チャリング・クロスに改称、駅舎なし。 エンバンクメント - 駅舎なし ウォータールー - 1950年代に改築 ケニントン・ロード - 1917年ランベス・ノースに改称 エレファント&カッスル - 3層構造の事務所ビルを1907年に駅舎上に増築 ピカデリー線グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道が建設したフィンズベリー・パーク - グロスター・ロード間の駅がグリーンの設計による: ガレスピー・ロード - 1932年アーセナルに改称、1930年代に駅舎改築 ハロウェイ・ロード カレドニアン・ロード ヨーク・ロード(英語版) - 1932年駅廃止、駅舎は現存 キングス・クロス - 1927年キングス・クロス・セント・パンクラスに改称、後年駅舎は解体 ラッセル・スクエア ホルボーン - キングスウェイとハイ・ホルボーン(英語版)の交差点にあった花崗岩を用いた駅舎は1930年代に解体されている。駅舎があった場所に隣接する建物の1階にはポートランド石(英語版)を用いた似た形状のファサードが採用されている。 ストランド(英語版) - 1915年アルドウィッチに改称、1994年駅廃止、駅舎は開業時に近い姿に復元の上現存 コヴェント・ガーデン レスター・スクエア ピカデリー・サーカス - 1920年代改築、1990年代に駅舎解体 ドーバー・ストリート - 1933年グリーン・パークに改称の上出入口が移転、駅舎は1960年代に解体 ダウン・ストリート(英語版) - 1932年駅廃止、駅舎は現存 ハイド・パーク・コーナー - 2010年以降駅舎は駅施設としては使用されていない ナイツブリッジ - 出入口は移設され、地上部分は解体。バジル・ストリートとフーパーズ・コートに面する駅舎背面のファサードは現存し、他の建物の一部となっている ブロンプトン・ロード駅(英語版) - 1934年駅廃止。駅舎の大半は解体されたが、エレベーターのみ現存 サウス・ケンジントン - 1970年代以降駅舎は駅施設としては使用されていない グロスター・ロード - 駅舎は使用されていない ノーザン線チャリングクロス・ユーストン・アンド・ハムステッド鉄道が建設したハムステッド - アーチウェイ及びチャリング・クロス ]間の駅がグリーンの設計による: ハイゲート - 1947年アーチウェイに改称、駅舎は1960年代に解体 タフネル・パーク ケンティッシュ・タウン サウス・ケンティッシュ・タウン(英語版) - 1924年駅廃止、駅舎は現存 ゴルダーズ・グリーン ハムステッド ベルサイズ・パーク チョーク・ファーム カムデン・タウン モーニントン・クレセント ユーストン - 1914年以降ユーストン本線駅の改築により駅舎は駅施設としては使用されていない ユーストン・ロード - 1908年ウォーレン・ストリートに改称、1933年改築 トテナム・コート・ロード - 1908年グージ・ストリートに改称 オックスフォード・ストリート - 1908年 トテナム・コート・ロードに改称、駅舎なし レスター・スクエア チャリング・クロス - 駅舎なし
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