オープンイノベーションとしての効果とは? わかりやすく解説

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オープンイノベーションとしての効果

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/23 05:08 UTC 版)

フューチャーセンター」の記事における「オープンイノベーションとしての効果」の解説

新規事業開発マーケティングプロセスフューチャーセンターでの対話取り組み有効に組み込めば社会起点オープンイノベーション達成でき、企業イノベーションにつなげることができると考えられるまた、エレクトロニクス化学自動車メーカーなど、業種超えたフューチャーセッションを行うことで新し発想気づきを得ることができるとされている。2012年11月16日開催された『発想をみがく"ものづくり"ダイアローグ』のフューチャーセッションでは、各業種メーカー技術者企画担当者、研究開発部門のマネージャー参加しイノベーションつなげられた。

※この「オープンイノベーションとしての効果」の解説は、「フューチャーセンター」の解説の一部です。
「オープンイノベーションとしての効果」を含む「フューチャーセンター」の記事については、「フューチャーセンター」の概要を参照ください。

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