インフィールド・セクション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/08 22:03 UTC 版)
「オーバルトラック」の記事における「インフィールド・セクション」の解説
オーバル部分の内側に設けられるロードコース。オーバルの一部と接続して使用する。デイトナ24時間レースを行うデイトナ・インターナショナル・スピードウェイが有名。
※この「インフィールド・セクション」の解説は、「オーバルトラック」の解説の一部です。
「インフィールド・セクション」を含む「オーバルトラック」の記事については、「オーバルトラック」の概要を参照ください。
インフィールドセクション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/11 17:05 UTC 版)
「インディアナポリス・モーター・スピードウェイ」の記事における「インフィールドセクション」の解説
2000年、オーバル内にインフィールドセクションを設け、更にピットビルを大改修して通常のピットエリアの裏側にヨーロッパスタイルのピットを増設、1991年にフェニックスで開催されて以来、9年ぶりにF1アメリカGPが開催された。F1はオーバルのターン1を最終コーナーとする右回り(オーバルコースとは逆回り)であった。F1アメリカGPは2007年をもって終了となった。2008年からはMotoGPが同コースを使用して開催。また2014年からは、インディカーのレースもインディ500の前哨戦としてオープニングウィークにインフィールドセクションを使った一戦が設定されている。
※この「インフィールドセクション」の解説は、「インディアナポリス・モーター・スピードウェイ」の解説の一部です。
「インフィールドセクション」を含む「インディアナポリス・モーター・スピードウェイ」の記事については、「インディアナポリス・モーター・スピードウェイ」の概要を参照ください。
- インフィールド・セクションのページへのリンク