その後のヒル・ライン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/13 10:16 UTC 版)
「ジェームズ・ジェローム・ヒル」の記事における「その後のヒル・ライン」の解説
ヒルは、テキサス州に通じるコロラド・アンド・サザン鉄道(英語版)とスポケーン・ポートランド・アンド・シアトル鉄道(SP&S)をなんとか獲得しようとしていた。1916年に死亡するまで、ヒルは5,300万ドル(2007年の貨幣価値でいえば25億ドル)の財産をなした。 GNとNPは、都合4回、合併を検討している。1896年、1901年、1927年、そして1955年である。1955年の試みは、1970年3月に合衆国最高裁判所が合併を認めるまで続き、同年にようやく合併を果たし、バーリントン・ノーザン鉄道(BN)が形成された。BNは後にアッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道(ATSF)と合併し、BNSF鉄道となった。
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