ゼルダの伝説 スカイウォードソード ストーリー

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/21 00:58 UTC 版)

ストーリー

空に浮かぶ浮島スカイロフト。そこでは人々がロフトバードと言われる巨大な鳥にまたがり、自由に空を飛んで平和に暮らしていた。このスカイロフトの騎士学校に通う青年リンクは、上級学年への昇進試験を兼ねた「鳥乗りの儀」に参加する。学友のバドとのトラブルもあったが儀式も無事に終了し、優勝したリンクは幼馴染のゼルダからパラショールを貰う。リンクとゼルダは空の散歩を楽しむが、黒い竜巻が突如2人を襲い、ゼルダは竜巻に飲まれ雲海の下へと消えていった。

そしてリンクは謎の人物に導かれ、スカイロフトにある女神像の中に入る。そこには石の台座に突き立てられた女神の剣があった。リンクを導いた謎の人物は、この剣の精霊ファイであった。ファイはリンクに女神から授かった使命が、ゼルダを見つけ出す鍵になると告げ、リンクに旅立つ事を促す。そしてリンクは女神の剣を手に、雲の下に広がる大地へと冒険に向かう。

リンクはゼルダを追って各地の神殿をめぐり、魔族長ギラヒムの妨害を避けてゼルダに追いつくも、ゼルダは過去の世界に渡ってしまう。そしてリンクは女神の剣をフロル・ディン・ネールの3つの聖なる炎で鍛えてマスターソードを完成させ、その力で過去の世界へと渡る。そして出会ったゼルダに、かつて大地を荒らした邪悪なる存在を女神ハイリアが封印したがそれは完全ではなく、女神はトライフォースの力でその封印されしものを消滅させるべく人間へと転生し、それがゼルダだと伝えられる。そしてゼルダは後をリンクに託し、邪悪なる存在の封印を強化すべく永い眠りに着く。

リンクはそれを受けトライフォースを見つけ出し、その聖なる力で封印されしものを完全に消滅させる。そしてゼルダを眠りから解き放つが、突如現れたギラヒムがゼルダを過去の世界へと連れ去り、ゼルダの持つ力で封印されしものを復活させようとする。ギラヒムはリンクに倒されるが、封印されしものは終焉の者として復活してしまう。リンクはこれに挑み、マスターソードの力もあって終焉の者を打ち滅ぼす。ファイは役目を終えマスターソードの中で眠りにつき、ゼルダとリンクは共に地上で暮らしていくことを決意する。


注釈

  1. ^ 他に派生作品であるTPSゲーム『リンクのボウガントレーニング』がWiiで発売されている。
  2. ^ ただし4:3の場合は上下に黒帯ができ、ワイドテレビかつWiiの本体設定で4:3にして遊んでいる場合は正しい比率で反映されない為、テレビ側で画面サイズをノーマルに設定する必要がある。

出典

  1. ^ 2011年度 第72期(2012年3月期) 決算説明会資料” (PDF). 任天堂株式会社 (2012年4月27日). 2024年2月20日閲覧。
  2. ^ 『CESAゲーム白書〈2020〉(2020 CESA Games White Papers)』コンピュータエンターテインメント協会、2020年7月27日、[要ページ番号]頁。ISBN 978-4-902346-42-8 
  3. ^ 社長が訊く 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』第6回:濃密なシナリオと演出編”. 任天堂. 2024年2月20日閲覧。
  4. ^ a b E3: 宮本さん、「ゼルダ新作は制作中」とコメント”. N-Wii.net (2008年7月16日). 2024年2月20日閲覧。
  5. ^ 宮本茂氏からWii向け『ゼルダの伝説』最新作の話題も―任天堂ラウンドテーブル”. ファミ通.com (2009年6月3日). 2024年2月20日閲覧。
  6. ^ 任天堂、Wii「The Legend of Zelda: Skyward Sword」を発表 Wiiモーションプラス+ヌンチャクでプレイ。来年発売予定”. GAME Watch (2010年6月16日). 2024年2月20日閲覧。
  7. ^ 【任天堂ラウンドテーブルその2】『The Legend of Zelda:Skyward Sword』の開発秘話”. ファミ通.com (2010年6月17日). 2024年2月20日閲覧。
  8. ^ a b c d e f 青沼英二; 藤林秀麿; 小林竜二; 田中怜(インタビュアー:岩田聡)「社長が訊く 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』」『第1回:「Wii+モーションがもたらした新操作」篇 1. 大きな回り道から』、任天堂、2011年10月18日https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/souj/vol1/index.html2024年2月2日閲覧 
  9. ^ a b 青沼英二; 藤林秀麿; 小林竜二; 田中怜(インタビュアー:岩田聡)「社長が訊く 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』」『第1回:「Wii+モーションがもたらした新操作」篇 2. 「止めたらええねん」』、任天堂、2011年10月18日https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/souj/vol1/index2.html2024年2月2日閲覧 
  10. ^ 青沼英二; 藤林秀麿; 小林竜二; 田中怜(インタビュアー:岩田聡)「社長が訊く 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』」『第1回:「Wii+モーションがもたらした新操作」篇 3. 画面を見ないでアイテム選択』、任天堂、2011年10月18日https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/souj/vol1/index3.html2024年2月2日閲覧 
  11. ^ a b 青沼英二; 藤林秀麿; 小林竜二; 田中怜(インタビュアー:岩田聡)「社長が訊く 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』」『第1回:「Wii+モーションがもたらした新操作」篇 5. 「前の操作にはもう戻れない」』、任天堂、2011年10月18日https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/souj/vol1/index5.html2024年2月2日閲覧 
  12. ^ 青沼英二; 藤林秀麿; 小林竜二; 田中怜(インタビュアー:岩田聡)「社長が訊く 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』」『第1回:「Wii+モーションがもたらした新操作」篇 4. 「ロケットパンチが生んだ古代文明」』、任天堂、2011年10月18日https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/souj/vol1/index4.html2024年2月2日閲覧 
  13. ^ ゲーム音楽のオーケストラコンサート、“PRESS START 2012 -Symphony of Games-”東京公演リポート!”. ファミ通.com (2012年9月26日). 2023年6月1日閲覧。
  14. ^ Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』ナリシャに出会った後の「勇者の詩」イベントの進め方についてのお願い”. 任天堂 (2011年12月15日). 2024年2月20日閲覧。
  15. ^ a b Nintendo Switch『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』が7月16日に発売。特別デザインのJoy-Conも同時発売。”. 任天堂 (2021年2月18日). 2021年2月18日閲覧。
  16. ^ a b ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD|Nintendo Switch|任天堂”. 任天堂. 2021年7月13日閲覧。
  17. ^ a b The Legend of Zelda™: Skyward Sword HD for Nintendo Switch - Nintendo Game Details”. Nintendo of America. 2021年7月13日閲覧。
  18. ^ a b The Legend of Zelda: Skyward Sword HD|Nintendo Switch|Games|Nintendo”. Nintendo UK. 2021年7月13日閲覧。
  19. ^ 任天堂株式会社 2022年3月期 決算説明資料” (PDF). 任天堂 (2022年5月10日). 2022年5月10日閲覧。
  20. ^ 2023CESAゲーム白書 (2023 CESA Games White Papers). コンピュータエンターテインメント協会. (2023). ISBN 978-4-902346-47-3 
  21. ^ MAC佐藤 (2021年7月13日). "『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』レビュー。知恵とアイテムを駆使した始まりの物語を楽しめる". 電撃オンライン. KADOKAWA Game Linkage. 2023年11月17日閲覧
  22. ^ "ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」レビュー". GAME Watch. インプレス. 2021年7月15日. 2023年11月17日閲覧
  23. ^ a b c O'Reilly, PJ (2023年8月14日). "Zelda: Skyward Sword HD Differences - What's Different In Skyward Sword Switch Vs Wii?". Nintendo Life (英語). 2023年11月17日閲覧
  24. ^ "ゼルダ&ロフトバード【スカイウォードソード】". 任天堂. 2023年11月17日閲覧
  25. ^ Jurkovich, Tristan (2021年7月18日). "Everything That's Different About The Legend of Zelda: Skyward Sword HD". GAMERANT (英語). 2023年11月17日閲覧
  26. ^ ゴールデンヌンチャク”. クラブニンテンドー. 2012年2月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年3月閲覧。





英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の関連用語

ゼルダの伝説 スカイウォードソードのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ゼルダの伝説 スカイウォードソードのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのゼルダの伝説 スカイウォードソード (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS