クラウス=マッファイ・トランスアーバン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/22 02:50 UTC 版)
その後
資金難で開発に行き詰ったクラウス-マッファイは吸引式磁気浮上と車上一次式リニア誘導モータによる推進技術を1970年代から1980年代にかけて日本航空と韓国機械研究院に技術供与した。やがてこれらは改良され、HSST、仁川空港磁気浮上鉄道へと発展した。
出典
脚注
参考文献
- Ernst Rieser, "The Transurban System", SAE International Paper 740144, February 1974
- (AGT 1975), "Automated Guideway Transit", US Government Printing office, June 1975
- Mike Filey, "Toronto Sketches 5: The Way We Were", Dundurn Press, 1997, ISBN 1-55002-292-X
- Isaiah Litvak and Christopher Maule, "The Light-Rapid Comfortable (LRC) Train and the Intermediate Capacity Transit System (ICTS): Two Case Studies of Innovation in the Urban Transportation Equipment Manufacturing Industry", University of Toronto/York University Joint Program in Transportation, 1982
追加資料
- David Francis, "Supertrains", Anchorage Daily News, 23 April 1973, pg. 11
- ^ Downtown 2009
- ^ a b c d e AGT 1975, p. 246.
- ^ "Maglev: How they're Getting Trains off the Ground", Popular Science, December 1973 p. 135.
- ^ a b c d e AGT 1975, p. 247.
- ^ a b AGT 1975, pg. 230
- ^ Litvak & Maule 1982, p. 72.
- ^ a b c d Filey 1997, p. 39.
- ^ Edward Levy, "The Maglev Technology", Rapid Transit in Toronto, Section 8.3
- ^ a b c AGT 1975, p. 248.
- ^ Litvak & Maule 1982, p. 93.
- クラウス=マッファイ・トランスアーバンのページへのリンク