「OECD生徒の学習到達度調査」を解説文に含む見出し語の検索結果(61~70/187件中)
ナビゲーションに移動検索に移動国際教員指導環境調査(こくさいきょういんしどうかんきょうちょうさ、英語:Teaching and Learning International Survey,TALIS)...
読み方:かいとう「回答」と「解答」の意味の違いは、質問・要求に答えるのが「回答」、問題に答えるのが「解答」という違いです。■ 「回答」と「解答」の読み、意味の違いは?「回答」も「解答」も読みは「かいと...
読み方:かいとう「回答」と「解答」の意味の違いは、質問・要求に答えるのが「回答」、問題に答えるのが「解答」という違いです。■ 「回答」と「解答」の読み、意味の違いは?「回答」も「解答」も読みは「かいと...
学習:秘められた宝(がくしゅう:ひめられたたから、Learning:The Treasure within)は、ユネスコ(UNESCO)が設置した21世紀教育国際委員会(The Internation...
学習:秘められた宝(がくしゅう:ひめられたたから、Learning:The Treasure within)は、ユネスコ(UNESCO)が設置した21世紀教育国際委員会(The Internation...
読解(どっかい)とは、読み解く(文章などを見て、その内容を理解すること)ことである。概念読解とは、文章に触れ、そこに内包された情報を、読者と書き手とが共有する文章表現の規則や約束事であるコードと読者に...
読解(どっかい)とは、読み解く(文章などを見て、その内容を理解すること)ことである。概念読解とは、文章に触れ、そこに内包された情報を、読者と書き手とが共有する文章表現の規則や約束事であるコードと読者に...
読解(どっかい)とは、読み解く(文章などを見て、その内容を理解すること)ことである。概念読解とは、文章に触れ、そこに内包された情報を、読者と書き手とが共有する文章表現の規則や約束事であるコードと読者に...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 04:22 UTC 版)「ゆとり教育」の記事における「ゆとり教育の経緯」の解説「学習指導要領」も参照 第二次世界...
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfb...