「OECD生徒の学習到達度調査」を解説文に含む見出し語の検索結果(31~40/187件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/12 10:00 UTC 版)「ゲオルク・ラッシュ」の記事における「ラッシュモデル」の解説計量心理学への貢献としてラッ...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 03:02 UTC 版)「ゆとり世代」の記事における「PISAの順位変動」の解説ゆとり世代のPISA(OECD生...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 03:48 UTC 版)「学力低下」の記事における「PISAにおける日本の成績」の解説左側の数字は平均を500と...
ナビゲーションに移動検索に移動ゲオルク・ラッシュ(Georg William Rasch ([ˈræʃ]) (1901年9月21日-1980年10月19日)は、デンマークの統計学・計量心理学者。ラッシ...
柴田 勝征(しばた かつゆき、 1943年8月14日 - 2014年)は、福岡大学理学部応用数学科教授、埼玉大学名誉教授。理学博士(大阪大学・1974年[1])。略歴伝記の記載を年譜形...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 01:55 UTC 版)「日本的価値観」の記事における「グローバルな視点」の解説グローバルな視点で見ると、日本の...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 08:45 UTC 版)「谷間世代」の記事における「新型コロナの影響を受けた谷間」の解説一般的に2020年に発生...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 04:22 UTC 版)「ゆとり教育」の記事における「経緯一覧表」の解説■:1971年(昭和46年)からの学習指...
高等教育における学習成果の評価(こうとうきょういくにおけるがくしゅうせいかのひょうか, The Assessment of Higher Education Learning Outcomes, AH...
高等教育における学習成果の評価(こうとうきょういくにおけるがくしゅうせいかのひょうか, The Assessment of Higher Education Learning Outcomes, AH...