「OECD生徒の学習到達度調査」を解説文に含む見出し語の検索結果(41~50/187件中)
.mw-parser-output .hatnote{margin:0.5em 0;padding:3px 2em;background-color:transparent;border-bottom...
北川 達夫(きたがわ たつお、1966年 - )は、日本の元外交官、研究者。OECD生徒の学習到達度調査(PISA)2009読解力調査国内専門委員。日本教育大学院大学客員教授。星槎大学客員教授。横浜国...
ナビゲーションに移動検索に移動この記事は英語版Wikipediaの対応するページを翻訳することにより充実させることができます。(2020年12月)翻訳前に重要な指示を読むには右にある[表示]をクリック...
ナビゲーションに移動検索に移動この記事は英語版Wikipediaの対応するページを翻訳することにより充実させることができます。(2020年12月)翻訳前に重要な指示を読むには右にある[表示]をクリック...
尾﨑 春樹(おざき はるき[1]、1953年 - )は、目白大学や目白研心中学校・高等学校を運営する学校法人目白学園理事長[2]。長らく文部官僚として教育行政の政策決定...
尾﨑 春樹(おざき はるき[1]、1953年 - )は、目白大学や目白研心中学校・高等学校を運営する学校法人目白学園理事長[2]。長らく文部官僚として教育行政の政策決定...
新学力観(しんがくりょくかん)は、臨時教育審議会答申や1987年の教育課程審議会答申で提起され、1989年改定の学習指導要領に採用された学力観のこと。概要「旧来の学力観が知識や技能を中心にしていた」と...
新学力観(しんがくりょくかん)は、臨時教育審議会答申や1987年の教育課程審議会答申で提起され、1989年改定の学習指導要領に採用された学力観のこと。概要「旧来の学力観が知識や技能を中心にしていた」と...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/07/03 06:47 UTC 版)「学習:秘められた宝」の記事における「学社連携から学社融合へ」の解説学社連携は、学校教育...
ゆとり教育(ゆとりきょういく)とは、日本において、1980年度(狭義では2002年度)から2010年代初期まで[注釈 1]実施されていたゆとりある学校を目指した教育のことである。概要ゆ...