「C11の再登場元々の計画では、スポーツカー世界選手権は、1991年から排気量3,500ccの自然吸気エンジンを搭載したグループC「新規定」の車両のみで争われるようになるはずだった。しかし、それだけでは参加台数を確保できないと判断したFISAは、前年までの旧規定の車両を「カテゴリーC2」車両として参加させることを認めた。「C2」の車両には、新規定車である「C1」の車両以上に活躍してしまわないよう、最低重量や燃料の使用量などでハンデが課されていたため、ザウバーメルセデスは当初、選手権の「短距離」レースでC11を使用する予定はなかった。しかし、C291の開発が思ったように進まなかったために、序盤戦ではシュレッサーとマスが組んだベテラン組は万全を期して旧型のC11を使用し、ヴェンドリンガーとシューマッハの「Lチーム」は新型のC291を使用するという布陣になった。C291は選手権の500㎞弱で争われるレース用に開発されているため、ルマン24時間レースの距離には対応しておらず、ザウバーメルセデスはルマンの決勝レースは3台のC11で戦った。これは当初から予定されていたもので、レオレスはルマンのために1991年もC11の開発をC291と並行して行った。戦闘力は健在でルマンの予選では最速タイムを記録したものの、カテゴリーC1規定の車両を優先する規則のため、決勝は11番手からスタートした。終盤までレースをリードしたものの、最後はエンジントラブルによりリタイアしている。撤退」を解説文に含む見出し語の検索結果

Weblio辞書で「C11の再登場元々の計画では、スポーツカー世界選手権は、1991年から排気量3,500ccの自然吸気エンジンを搭載したグループC「新規定」の車両のみで争われるようになるはずだった。しかし、それだけでは参加台数を確保できないと判断したFISAは、前年までの旧規定の車両を「カテゴリーC2」車両として参加させることを認めた。「C2」の車両には、新規定車である「C1」の車両以上に活躍してしまわないよう、最低重量や燃料の使用量などでハンデが課されていたため、ザウバーメルセデスは当初、選手権の「短距離」レースでC11を使用する予定はなかった。しかし、C291の開発が思ったように進まなかったために、序盤戦ではシュレッサーとマスが組んだベテラン組は万全を期して旧型のC11を使用し、ヴェンドリンガーとシューマッハの「Lチーム」は新型のC291を使用するという布陣になった。C291は選手権の500㎞弱で争われるレース用に開発されているため、ルマン24時間レースの距離には対応しておらず、ザウバーメルセデスはルマンの決勝レースは3台のC11で戦った。これは当初から予定されていたもので、レオレスはルマンのために1991年もC11の開発をC291と並行して行った。戦闘力は健在でルマンの予選では最速タイムを記録したものの、カテゴリーC1規定の車両を優先する規則のため、決勝は11番手からスタートした。終盤までレースをリードしたものの、最後はエンジントラブルによりリタイアしている。撤退」を解説文に含む見出し語は見つかりませんでした。

「C11の再登場元々の計画では、スポーツカー世界選手権は、1991年から排気量3,500ccの自然吸気エンジンを搭載したグループC「新規定」の車両のみで争われるようになるはずだった。しかし、それだけでは参加台数を確保できないと判断したFISAは、前年までの旧規定の車両を「カテゴリーC2」車両として参加させることを認めた。「C2」の車両には、新規定車である「C1」の車両以上に活躍してしまわないよう、最低重量や燃料の使用量などでハンデが課されていたため、ザウバーメルセデスは当初、選手権の「短距離」レースでC11を使用する予定はなかった。しかし、C291の開発が思ったように進まなかったために、序盤戦ではシュレッサーとマスが組んだベテラン組は万全を期して旧型のC11を使用し、ヴェンドリンガーとシューマッハの「Lチーム」は新型のC291を使用するという布陣になった。C291は選手権の500㎞弱で争われるレース用に開発されているため、ルマン24時間レースの距離には対応しておらず、ザウバーメルセデスはルマンの決勝レースは3台のC11で戦った。これは当初から予定されていたもので、レオレスはルマンのために1991年もC11の開発をC291と並行して行った。戦闘力は健在でルマンの予選では最速タイムを記録したものの、カテゴリーC1規定の車両を優先する規則のため、決勝は11番手からスタートした。終盤までレースをリードしたものの、最後はエンジントラブルによりリタイアしている。撤退」に近い言葉:


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