「絵事鄙言」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/28件中)
読み方:へいい[名・形動]平らであること。複雑でないこと。むずかしくないこと。また、そのさま。「—ノ文書」〈和英語林集成〉「山水の—なる者を以て我朝の景象とし」〈絵事鄙言〉...
読み方:へいい[名・形動]平らであること。複雑でないこと。むずかしくないこと。また、そのさま。「—ノ文書」〈和英語林集成〉「山水の—なる者を以て我朝の景象とし」〈絵事鄙言〉...
読み方:へいい[名・形動]平らであること。複雑でないこと。むずかしくないこと。また、そのさま。「—ノ文書」〈和英語林集成〉「山水の—なる者を以て我朝の景象とし」〈絵事鄙言〉...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 05:58 UTC 版)「酒井抱一」の記事における「光琳の発見」の解説抱一が尾形光琳に私淑し始めるのは、およそ寛...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 17:40 UTC 版)「伊孚九」の記事における「略伝」の解説兄の伊韜吉から信牌(信任状)を受け継ぎ、享保5年(...
ナビゲーションに移動検索に移動伊 孚九(い ふきゅう、1698年 - 1747年?)は、中国清代中期の貿易商・画家。貿易商として長崎に度々来日し南宗画の画風を伝えた。池大雅や桑山玉洲らが私淑し、その後...
ナビゲーションに移動検索に移動伊 孚九(い ふきゅう、1698年 - 1747年?)は、中国清代中期の貿易商・画家。貿易商として長崎に度々来日し南宗画の画風を伝えた。池大雅や桑山玉洲らが私淑し、その後...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/21 06:31 UTC 版)「南画」の記事における「日本南画」の解説日本南画は日本初期文人画の祇園南海(1676年 ...
ナビゲーションに移動検索に移動この記事には参考文献や外部リンクの一覧が含まれていますが、脚注による参照が不十分であるため、情報源が依然不明確です。適切な位置に脚注を追加して、記事の信頼性向上にご協力く...
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「絵事鄙言」の辞書の解説