「標準的な問題」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/46件中)
読み方:すいどうほうしき算数教育における指導方式の一。最も標準的な問題を先に学習させ、しだいに特殊な問題を解答させていく、筆算中心の学習方式。「一般から特殊へ」の方針を、上水道が貯水池から給水系統に分...
読み方:すいどうほうしき算数教育における指導方式の一。最も標準的な問題を先に学習させ、しだいに特殊な問題を解答させていく、筆算中心の学習方式。「一般から特殊へ」の方針を、上水道が貯水池から給水系統に分...
読み方:すいどうほうしき算数教育における指導方式の一。最も標準的な問題を先に学習させ、しだいに特殊な問題を解答させていく、筆算中心の学習方式。「一般から特殊へ」の方針を、上水道が貯水池から給水系統に分...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 00:41 UTC 版)「平成教育予備校」の記事における「科目問題」の解説主に中学入学試験で実際に出題されたユニ...
コンピューター(225-2)のハードウェア(225-3)部分は、1個または数個の中央処理装置 1、1個の中央記憶装置 2、磁気テープ 4や磁気ディスク 5を用いる一つ以上の大容量記憶装置 3、1組の入...
コンピューター(225-2)のハードウェア(225-3)部分は、1個または数個の中央処理装置 1、1個の中央記憶装置 2、磁気テープ 4や磁気ディスク 5を用いる一つ以上の大容量記憶装置 3、1組の入...
コンピューター(225-2)のハードウェア(225-3)部分は、1個または数個の中央処理装置 1、1個の中央記憶装置 2、磁気テープ 4や磁気ディスク 5を用いる一つ以上の大容量記憶装置 3、1組の入...
コンピューター(225-2)のハードウェア(225-3)部分は、1個または数個の中央処理装置 1、1個の中央記憶装置 2、磁気テープ 4や磁気ディスク 5を用いる一つ以上の大容量記憶装置 3、1組の入...
コンピューター(225-2)のハードウェア(225-3)部分は、1個または数個の中央処理装置 1、1個の中央記憶装置 2、磁気テープ 4や磁気ディスク 5を用いる一つ以上の大容量記憶装置 3、1組の入...
コンピューター(225-2)のハードウェア(225-3)部分は、1個または数個の中央処理装置 1、1個の中央記憶装置 2、磁気テープ 4や磁気ディスク 5を用いる一つ以上の大容量記憶装置 3、1組の入...
< 前の結果 | 次の結果 >