「吸排気ポート」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/149件中)
英語 valve throatシリンダーヘッド中の吸排気ポートで、吸排気が流れる断面がもっとも小さくなる部分をいう。一般にバルブシートの燃焼室から遠い部分、すなわち吸気ポートとのつなぎ部分がもっとも狭...
英語 valve throatシリンダーヘッド中の吸排気ポートで、吸排気が流れる断面がもっとも小さくなる部分をいう。一般にバルブシートの燃焼室から遠い部分、すなわち吸気ポートとのつなぎ部分がもっとも狭...
英語 intake camshaft吸気バルブを開閉するためのカムシャフト。一般にDOHCでは、吸気バルブと排気バルブをそれぞれ専用のカムシャフトで駆動する。吸気と排気とではバルブ作動角およびリフトを...
英語 intake camshaft吸気バルブを開閉するためのカムシャフト。一般にDOHCでは、吸気バルブと排気バルブをそれぞれ専用のカムシャフトで駆動する。吸気と排気とではバルブ作動角およびリフトを...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 00:59 UTC 版)「ロータリーエンジン」の記事における「ハウジング」の解説シリンダーやシリンダーヘッドに相...
英語 side-valve engineシリンダーブロック内に吸排気バルブ、吸排気ポートとカムシャフトを備え、バルブがシリンダーの径より外に置かれたエンジン。T型フォードに採用され有名になった。構造は...
英語 side-valve engineシリンダーブロック内に吸排気バルブ、吸排気ポートとカムシャフトを備え、バルブがシリンダーの径より外に置かれたエンジン。T型フォードに採用され有名になった。構造は...
英語 tuning基本構造を変えずに性能を向上させること。基本は吸排気効率の向上、圧縮比を含めた急速燃焼化、フリクション低減である。さらに点火時期や空燃比、過給圧のセッティングなど性能を重視して最適化...
英語 tuning基本構造を変えずに性能を向上させること。基本は吸排気効率の向上、圧縮比を含めた急速燃焼化、フリクション低減である。さらに点火時期や空燃比、過給圧のセッティングなど性能を重視して最適化...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 00:59 UTC 版)「ロータリーエンジン」の記事における「吸排気ポート」の解説ハウジングに設けられる吸排気ポ...
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