ルーカス・ラーニング
(Lucas Learning から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/21 09:29 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動![]() | この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。
|
![]() | この記事は英語版Wikipediaの対応するページを翻訳することにより充実させることができます。(2019年5月)
翻訳前に重要な指示を読むには右にある[表示]をクリックしてください。
|
種類 | 子会社 |
---|---|
事業内容 |
テレビゲーム 学習向けの開発 |
所有者 | ルーカス・ライセンシング(ルーカスフィルム) |
関係する人物 | ジョージ・ルーカス |
ルーカス・ラーニング(英: Lucas Learning)は、アメリカのルーカスフィルム(ウォルト・ディズニー・スタジオ)の子会社である。主にゲームと教材関係の制作、発売を行っている。
概要
親会社は『スター・ウォーズシリーズ』や『インディ・ジョーンズ シリーズ』で知られているルーカスフィルム(ウォルト・ディズニー・スタジオ)の子会社であり、ルーカス・ライセンシング内の部門の1つである。
同じ部門関係はルーカス・ブックスとなっている。こちらは書籍関連の制作、発売を主に行っている。
ルーカス・ラーニング社は主にジョージ・ルーカスが子ども向けに『双方向性の学習ソフトを開発』と『ビデオゲーム開発』のため[1]に創設された会社(ルーカスアーツとは別)。
同類の部門
- ルーカス・ブックス - 書籍関連を発売
脚注
- ^ 堤大介 (2014年1月8日). ピクサーのアートディレクター堤大介が語る、「クリエイティヴ至上主義」の現場. インタビュアー:TAKASHI URANO. KENGO ITO. コンデナスト・パブリケーションズ. WIRED. 2019年5月13日閲覧。
- ルーカス・ラーニングのページへのリンク