購買力とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 購買力の意味・解説 

購買力

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/10/25 00:15 UTC 版)

購買力(こうばいりょく、: Purchasing power)とは、1単位の通貨で購入できる財やサービスの量のことである。例えば、1950年代に1単位の通貨を持って店に行くと、現在よりも多くの品物を買うことができ、1950年代には通貨の購買力が高かったことを示している。




「購買力」の続きの解説一覧


このページでは「ウィキペディア」から購買力を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から購買力を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から購買力 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「購買力」の関連用語

購買力のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



購買力のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの購買力 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS