垣内勇威
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/11/23 07:31 UTC 版)
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かきうち ゆうい 垣内 勇威 | |
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生誕 | 1984年4月12日(38歳) |
出身校 | 東京大学経済学部 |
職業 | 経営者 |
代表作 | デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか? |
垣内 勇威(かきうち ゆうい、1984年(昭和59年)4月12日 - )は、日本の経営者である。WACUL取締役。2007年、大学時代からアルバイトをしていた株式会社ビービットに入社[1]。2013年に株式会社WACUL入社[2]。2014年に取締役。2019年にWACULテクノロジー&マーケティングラボを立ち上げ、所長に就任[3]。ツイッターアカウントでのマーケティングに関する発言が話題となり[4]、2020年9月10日に「デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?」を日本実業出版社より上梓。Amazonで売れているビジネス書51位にランクイン[5]。日経クロストレンドにて、2020年9月より「マーケティングDXの落とし穴」を連載[6]。
略歴
- 2007年(平成19年)3月 東京大学経済学部卒業
- 2007年(平成19年)4月 ㈱ビービット 入社
- 2013年(平成25年)11月 ㈱WACUL 入社
- 2014年(平成26年)10月 取締役 就任
- 2019年(平成31年)2月 WACULテクノロジー&マーケティングラボ所長
脚注
- 垣内勇威のページへのリンク