十四張駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/06 08:33 UTC 版)
十四張駅(シースーチャンえき、じゅうしちょうえき)は台湾新北市新店区にある台北捷運および新北捷運の駅。
註釈
- ^ 平均は1/19からの348日で算出
出典
- ^ “環狀線年底無法通車 侯友宜:安全第一”. 華視 (2019年12月24日). 2019年12月25日閲覧。
- ^ “台北メトロ環状線が19日に試乗スタート、電子乗車券なら無料に”. Taiwan Today (2020年1月17日). 2020年1月18日閲覧。
- ^ “捷運環狀線31日通車! 下午2時起正式營運”. Taiwan News. (2020年1月21日)
- ^ “台北メトロ環状線、31日に正式開業へ/台湾”. フォーカス台湾 (2020年1月21日). 2020年1月21日閲覧。
- ^ “環状線の運営、新北メトロに移管 運行に影響なし”. 中央社 フォーカス台湾. (2023年1月31日)
- ^ “新北環狀線交接約需半年 人力訓練是主因”. 中央通訊社 (聯合報). (2023年1月30日). オリジナルの2023年1月31日時点におけるアーカイブ。
- ^ “移交玩假的? 環狀線支援人力多 議員質疑被新北吃豆腐”. 自由時報. (2023年5月30日)
- ^ “台湾・新北市の安坑LRT、10日に開業へ 交通部が営業を許可”. 中央社 フォーカス台湾. (2023年2月3日). オリジナルの2023年2月4日時点におけるアーカイブ。
- ^ 何玉華 (2023年2月2日). “新北安坑輕軌來了!2/10通車 擬免費試乘1個月”. 自由時報
- ^ 莊學能、楊宗翰2、吳文樵、蘇福來 (2011年7月). “大地綠衣-環狀線南機廠及Y7車站建築設計理念”. 捷運技術 (台北市政府捷運工程局) (45期): 151-158. ISSN 18122906 .
- ^ a b “安坑線輕軌運輸系統暨周邊土地開發綜合規劃報告書”. 新北市政府捷運工程局 (2017年7月26日). 2019年7月14日閲覧。
- ^ 尹倩妮 (2014-12-31). “流水行雲‧龍遊千里—臺北捷運環狀線(第一階段)之公共藝術”. 捷運技術 (台北市政府捷運工程局) (44期): 76-93. ISSN 18122906 .
- ^ 臺北大眾捷運股份有限公司 (2023年2月16日). “臺北捷運各站進出人次”. 「臺北市交通統計資料庫查詢系統」. 臺北市政府交通局. 2022年5月15日閲覧。
- ^ “都市鄉村的悲歌:新店十四張重劃區”. The News Lens 關鍵評論網 (2018年4月22日). 2019年12月20日閲覧。
- ^ “完成最後拼圖!新北環狀線十四張站YouBike站點明啟用”. 聯合報. (2020年1月16日)
[続きの解説]
- 十四張駅のページへのリンク