事務所衛生基準規則とは? わかりやすく解説

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事務所衛生基準規則

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/14 06:54 UTC 版)

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事務所衛生基準規則

日本の法令
通称・略称 事務所則
法令番号 昭和47年9月30日労働省令第43号
効力 現行法令
主な内容 事務所の衛生基準を規定
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事務所衛生基準規則(じむしょえいせいきじゅんきそく、昭和47年9月30日労働省令第43号)は、事務所の衛生基準を定めた厚生労働省令である。

労働安全衛生法に基づき定められたものである。

本規則は次のような構成になっている。

  • 第1章 総則(第1条)
  • 第2章 事務室の環境管理(第2条―第12条)
  • 第3章 清潔(第13条―第18条)
  • 第4章 休養(第19条―第22条)
  • 第5章 救急用具(第23条)
  • 附則




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