バックステージ・パスとは? わかりやすく解説

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バックステージ・パス

作者小山卓治

収載図書というかたち
出版社大栄出版
刊行年月1991.12



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注釈^ a b 新藤はタイアップを受けて作詞する際、あえて作品や商品のイメージから離れた視点で書くというもの。これは、タイアップのイメージで用いられる直接的な言葉以外の違う表現を模索することで、作品に重ねるだけではない、歌詞としての世界観を広げてゆく、掛け算のように作る。という考えによる。また、寄りすぎないように書くことで、タイアップ作品と組み合わさった時に世界が広がることも多くあることがあるからだという。^ オファーを受けた際、スタッフを通じて『マギ』の内容は聞いてはいたもの、曰く、「拙い説明で、設定が独特なのか、よく分からなかった」とのこと。^ 十代の気持ちで書くというより、その時代を経て、今の年代で思っていることを書いたという感じ — 新藤晴一、バックステージ・パス B-PASS 2013年4月号 p.053^ 夢を見ようと思うのに、なかなかうまくいかない日々、みたいな。そういうくすぶってる日々、みたいなことが頭をよぎった — 岡野昭仁、バックステージ・パス B-PASS 2013年4月号 p.054 ^ 心と心を重ね合わせて、向かい合わせてみるって、自分と向き合うみたいなこと — 岡野昭仁、バックステージ・パス B-PASS 2013年4月号 p.057 ^ ポルノグラフィティがいる意味っていうか、それが何か見てみたいです。きっとそれは今もないわけじゃないと思うんだけど — 新藤晴一、バックステージ・パス B-PASS 2013年4月号 p.058 参照・出典
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