テンペスト F Mk.Iセイバー Mk.IVエンジンを搭載し、冷却器を主翼前縁に埋め込んでいる初期生産予定の型。エンジンの諸問題から、発注は400機であったが1機のみ試作されて中止になった。テンペスト F Mk. II
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/05 00:25 UTC 版)
「ホーカー テンペスト」の記事における「テンペスト F Mk.Iセイバー Mk.IVエンジンを搭載し、冷却器を主翼前縁に埋め込んでいる初期生産予定の型。エンジンの諸問題から、発注は400機であったが1機のみ試作されて中止になった。テンペスト F Mk. II」の解説
セントーラスエンジンV型またはVI型を搭載した生産型。136機製造。
※この「テンペスト F Mk.Iセイバー Mk.IVエンジンを搭載し、冷却器を主翼前縁に埋め込んでいる初期生産予定の型。エンジンの諸問題から、発注は400機であったが1機のみ試作されて中止になった。テンペスト F Mk. II」の解説は、「ホーカー テンペスト」の解説の一部です。
「テンペスト F Mk.Iセイバー Mk.IVエンジンを搭載し、冷却器を主翼前縁に埋め込んでいる初期生産予定の型。エンジンの諸問題から、発注は400機であったが1機のみ試作されて中止になった。テンペスト F Mk. II」を含む「ホーカー テンペスト」の記事については、「ホーカー テンペスト」の概要を参照ください。
- テンペスト F Mk.Iセイバー Mk.IVエンジンを搭載し、冷却器を主翼前縁に埋め込んでいる初期生産予定の型。エンジンの諸問題から、発注は400機であったが1機のみ試作されて中止になった。テンペスト F Mk. IIのページへのリンク