なんぼやとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > なんぼやの意味・解説 

なんぼや

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/10/18 05:29 UTC 版)

バリュエンスジャパン
種類 株式会社
本社所在地 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス28階
設立 2019年9月10日(旧株式会社SOUの持株会社体制への移行に伴う分割準備会社として設立)[1]
業種 卸売業
法人番号 1010401148089
事業内容 ブランド品、貴金属、宝石等の買取・販売
代表者 六車 進
資本金 1,000万円
売上高 377億円(2019年8月期、グループ連結)
従業員数 542名(2020年5月末、グループ連結)
外部リンク https://nanboya.com/
テンプレートを表示

なんぼや(Nanboya)は、バリュエンスホールディングス(旧株式会社SOU)のグループ企業であるバリュエンスジャパンが運営する、ブランド品、宝石、貴金属等の買取専門店。店頭で接客を行う鑑定士を「コンシェルジュ」と呼び、自称「価格だけでなく接客に力を入れている」[2]

概要

イメージキャラクターにタレント関根勤アイドルグループの関ジャニ∞を起用し、店頭買取をメインに、宅配買取、出張買取を行う。買取専門店は姉妹店である「BRAND CONCIER(ブランド コンシェル)」と合わせて全国に74店舗展開。2019年7月からは香港での買取りもスタートさせている[3]。また、宅配買取は全国対応の通常の宅配買取のほか、23区限定の「買取now(ナウ)」や[4]、2020年5月より開始した「Quick Sell(クイックセル)」[5]といったサービス展開も行っている。

取扱いジャンルは時計、バッグ、宝石・ジュエリー、貴金属、アパレルなどを中心に、骨董品や美術品、酒類や食器など。仕入れた商品は主に、自社で運営するBtoBオークション「STAR BUYERS AUCTION(スターバイヤーズオークション)」や小売店・ECサイト「ALLU(アリュー)」などで販売する。

沿革

  • 2007年 大阪・難波に「ナンバdeなんぼ屋(現なんぼや)」オープン[6]
  • 2009年 東京進出[7]
  • 2014年 「元カレが、サンタクロース」 電車窓上広告実施[8]
  • 2014年 姉妹店「BRAND CONCIER」スタート
  • 2015年 自称業界初 LINEビジネスコネクトを使用した「LINEで査定」開始
  • 2016年 イメージキャラクターに関根勤を起用[9]
  • 2019年 香港での買取スタート
  • 2020年 「Quick Sell」スタート[10]
  • 2022年 イメージキャラクターに関ジャニ∞を起用[11]

店舗

全国137店舗で展開[12]

関連会社

出典

  1. ^ 会社分割による持株会社体制への移行完了に関するお知らせ
  2. ^ [1]
  3. ^ [2]
  4. ^ [3]
  5. ^ [4]
  6. ^ [5]
  7. ^ [6]
  8. ^ [7]
  9. ^ [8]
  10. ^ [9]
  11. ^ [10]
  12. ^ [11]



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  なんぼやのページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「なんぼや」の関連用語

なんぼやのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



なんぼやのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのなんぼや (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS