Inspiration of JAPAN シートタイプ

Inspiration of JAPAN

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/27 02:33 UTC 版)

シートタイプ

ファーストクラス

  • ANA FIRST SQUARE(エーエヌエーファーストスクエア)[2][12]
ロゴ
ANA FIRST SQUARE(前方から)
ANA FIRST SQUARE(後方から)
2019年10月現在、B777-300ERに搭載。配列は1-2-1。導入当時としてはクラス最大級となる23インチタッチパネル式液晶ワイドスクリーンを搭載している。デジタルノイズキャンセリングヘッドホンも用意されている。機内食は、2010年4月以降はアラカルトを含め食べたいときにモニターを通じて注文する仕組み。メニューは月替り。白米、健康米等2種類の炊きたてごはんを用意している。

ビジネスクラス

ANA BUSINESS STAGGERED(エーエヌエービジネススタッガード)[2][1][13][14]
ロゴ
シート(前方から)
シート(後方から)
2019年10月現在、B777-300ERの一部、エアバスA380、B787-9、10と-8の一部で導入されている。B777-300ERの場合で比較すると、配列は従来の横2-3-2列から1-2-1に変更になった。導入当時としてはクラス最大級となる17インチタッチパネル(A380のみ18インチ)式液晶ワイドスクリーンを搭載している。「My Style,My Space(マイスタイル・マイスペース)」の元、『機内空間での過ごし方を自由自在にコーディネートできる全く新しい考え方』を導入した。名称にもなっているスタッガードシートを導入したことで、居住スペースの従来比150%を実現させた。また全席の通路への直接アクセス、フルフラットも実現している。寝るための専用の寝具、アメニティ、アロマも要している。機内食は、2010年4月以降はアラカルトを含め食べたいときにモニターを通じて注文する仕組み。メニューは月替り。iPodコネクターやUSB端子を搭載しており、乗客自身の動画(iPodのみ)、写真、音楽を機内で再生できる。
ANA BUSINESS CRADLE(エーエヌエービジネスクレードル)[14][13]
B787-8の一部、2010年以降導入されたB767-300ERの新造機に導入されている。大型液晶12.1インチタッチパネルモニターや大型テーブル、パーソナル読書灯、ユニバーサル電源、USBポートが搭載されている。アジア方面の便を中心に運用されている。最大シート角度160度、シート幅54.6cm、座席配置2-2-2。

プレミアムエコノミークラス

ANA PREMIUM ECONOMY SEAT(エーエヌエープレミアムエコノミーシート)[15][16]
ANA PREMIUM ECONOMY SEAT
他のクラスとシートとは異なり、2009年11月20日に発表されたシート[1][2]は実際には導入されなかった。2012年3月29日日に同年6月からのInspiration of JAPAN仕様の新シートの導入が発表された。B787-8の一部、-9、B777-300ERに導入されている。

エコノミークラス

ANA ECONOMY CLASS SEAT(エーエヌエーエコノミークラスシート)[2][17]
ANA ECONOMY CLASS SEAT
2010年導入されたタイプ。シートピッチは導入当時クラス最大級の約86cm、個人テレビタッチパネルモニターは導入当時クラス最大級の10.6インチを搭載している。スライドするヘッドレストや、3段階に動くフットレストがあり、シートはFixed back shellを採用しリクライニングの際に後部座席に干渉することはない。ユニバーサルタイプのパソコン電源、iPodコネクター、USB端子を標準装備している。

注釈

  1. ^ 運行開始日は同年4月19日だったhttps://www.aviationwire.jp/archives/57547
  2. ^ a b ホノルル線は除く

出典

  1. ^ a b c d ANA、新プロダクト・サービスブランドを発表 - "業界初"とオリジナリティあふれる、「Inspiration of Japan」”. マイナビ. 2019年10月13日閲覧。
  2. ^ a b c d e “2010年、新しいANAがスタート” (プレスリリース), 全日本空輸, (2009年11月10日), https://www.ana.co.jp/pr/09-1012/09-183.html 2019年10月13日閲覧。 
  3. ^ a b ANAが新ブランド「インスピレーション・オブ・ジャパン」”. 観光経済新聞. 2019年10月13日閲覧。
  4. ^ 国際線倍増で狙う「アジアNo.1キャリア」全日本空輸”. プレジデントオンライン. 2019年10月13日閲覧。
  5. ^ 全日空/ANA、「Inspiration of JAPAN」のタグラインを全機材にデザイン 日の丸と共に”. flight liner. 2019年10月13日閲覧。
  6. ^ ANA、前方に日の丸を施した新しいデザインを全機体に採用予定”. マイナビニュース. 2019年10月13日閲覧。
  7. ^ a b c “ANAの機内サービス刷新・第一弾について” (プレスリリース), 全日本空輸, (2013年7月29日), https://www.ana.co.jp/pr/13_0709/13-079.html 2019年10月13日閲覧。 
  8. ^ ANAの787、他機種と同一塗装に 25機目から”787″ロゴ消える”. Avation wire. 2019年10月13日閲覧。
  9. ^ 4年がかり最後の改修機 写真特集・ANA新仕様777-300ERができるまで(アモイ編)”. FlyTeam. 2019年10月13日閲覧。
  10. ^ 空飛ぶ官邸、機内も一新 Wifiや座席モニターも”. 朝日新聞. 2019年10月13日閲覧。
  11. ^ ANA、国際線777-300ERの機内仕様刷新 ビジネスクラスにドア付き個室シート導入”. traicy. 2019年10月13日閲覧。
  12. ^ ANA FIRST SQUAREB777-300ER(264/250/212席)”. 全日本空輸. 2019年10月13日閲覧。
  13. ^ a b ANA BUSINESS STAGGERED”. 全日本空輸. 2019年10月13日閲覧。
  14. ^ a b ビジネスクラスガイド”. HIS. 2019年10月13日閲覧。
  15. ^ プレミアムエコノミー”. 全日本空輸. 2013年10月13日閲覧。
  16. ^ 国際線 プレミアムエコノミーの新サービスがスタート”. 全日本空輸. 2019年10月13日閲覧。
  17. ^ ANA ECONOMY CLASS SEAT”. 全日本空輸. 2019年10月13日閲覧。


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