メトロカブレ・デ・カラカス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/31 23:43 UTC 版)
構成
搬器はアルミ製で電動式、鋼とコンクリート製の支柱で支えられている。各搬器には、室内照明、通信システム、最大8名まで収容可能。ゴンドラは27秒ごとに駅を出発し、1日あたり15,000人 - 20,000人の輸送が可能。搬器は、CWA社によって製造され、1955年に開通したテレフェリコ・デ・カラカスと同じドッペルマイヤーのシステムを採用した。
関連項目
- 都市索道
- カラカス地下鉄
- メリダ・ケーブルカー
- メトロカブレ・デ・メデジン
- アエロヴィア
- ポートランド・エアリアルトラム
- ルーズベルト・アイランド・トラムウェイ
脚注
外部リンク
- カラカス地下鉄公式サイト(スペイン語)
- メトロカブレ・デ・カラカス建設動画(スペイン語)
- ^ ゴンドラプロジェクトメデジン/カラカス、パート7 - 2010-03-25に取得
- ^ “Archived copy”. 2013年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2013年6月12日閲覧。
- ^ http://www.detail-online.com/architecture/topics/metro-cable-in-caracas-007316.html
- ^ Architonic Over Site: how Caracas's new cable-car system is making the city's favelas more visible – Retrieved on 2011-01-17
- メトロカブレ・デ・カラカスのページへのリンク