ベンチマーキング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/20 14:48 UTC 版)
ベンチマーキング(英:benchmarking)とは国や企業等が製品、サービス、プロセス、慣行を継続的に測定し、優れた競合他社やその他の優良企業のパフォーマンスと比較・分析する活動を指す。測定する尺度は、顧客による企業のパフォーマンスに対する評価に直接、間接的に影響を与えるものでなければならない。
- ^ GBN Survey Results "Business Improvement and Benchmarking" Global Benchmarking Network、2009年1月16日
- ^ Beating the competition: a practical guide to Benchmarking. Washington, DC: Kaiser Associates. (1988). pp. 176. ISBN 978-1563650185
- ^ Camp, R. (1989). The search for industry best practices that lead 2 superior performance. Productivity Press.
- ^ Benchmarking: How to Make the Best Decisions for Your Practice
- ^ 韓国の製菓業界、類似商品問題が深刻化(朝鮮日報)
- ^ テレビ東京 ワールドビジネスサテライト 2005年1月26日放送分「知を拓く(1)企業vsニセモノ 終わりなき攻防」
- ^ 韓国財閥がドンキをパクリ?政治は反日でも日本人気は過熱, FNN.jpプライムオンライン 2019年5月20日
- 1 ベンチマーキングとは
- 2 ベンチマーキングの概要
- 3 共同型ベンチマーキング
- 4 関連項目
- ベンチマーキングのページへのリンク