クラフター
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/09/08 01:36 UTC 版)
種類 | 株式会社 |
---|---|
本社所在地 |
日本 〒107-6101 東京都港区赤坂5丁目2番20号 赤坂パークビル 北緯35度40分19.4秒 東経139度44分0.5秒 / 北緯35.672056度 東経139.733472度座標: 北緯35度40分19.4秒 東経139度44分0.5秒 / 北緯35.672056度 東経139.733472度 |
設立 | 2011年4月1日 |
業種 | 情報・通信業 |
法人番号 | 9010401093071 |
事業内容 | アニメーション作品、広告、TV番組の企画・製作 |
代表者 | 代表取締役CEO 伊勢彰 |
資本金 | 1億8000万円 |
主要株主 |
株式会社博報堂 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ他 |
主要子会社 | 株式会社クラフターエンジン |
関係する人物 |
古田彰一(創業者・元代表取締役社長共同CEO) 神山健治(創業者・元代表取締役共同CEO) 石井朋彦(取締役) 川島英憲(執行役員) 青柳圭太郎(執行役員) |
外部リンク | 公式サイト - ウェイバックマシン(2022年10月23日アーカイブ分) |
かつては映像コンサルティング会社として活動していた[2]。
- ^ ABOUT - ウェイバックマシン(2022年10月21日アーカイブ分)
- ^ MORE INFO - ウェイバックマシン(2022年10月21日アーカイブ分)
- ^ “映像で課題解決する会社。スティーブンスティーブン”. STEVE N' STEVEN. 2017年7月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年9月16日閲覧。
- ^ “第5回講座・第6回講座”. 現代映像プロデュース論2011. 東京藝術大学大学院 (2012年2月4日). 2021年6月16日閲覧。
- ^ 株式会社 STEVE N' STEVEN (2016年10月28日). “【社名変更のお知らせ】”. Facebook. 2021年6月16日閲覧。
- ^ “「イングレス」「あしせか」のクラフタースタジオ、最新IT技術で作るアニメの未来とは【インタビュー】”. アニメ!アニメ!. イード (2019年6月28日). 2021年6月16日閲覧。
- ^ “博報堂グループの株式会社クラフター 新宿にアニメーションスタジオ「クラフタースタジオ」を新設”. 博報堂 (2017年8月1日). 2021年6月16日閲覧。
- ^ “クラフタースタジオが「LDH DIGITAL」に “LDHグループ”で初のデジタルアニメスタジオ誕生へ”. アニメ!アニメ!. イード (2022年10月25日). 2022年10月25日閲覧。
- ^ ABOUT(CRAFTAR X PROJECT) - ウェイバックマシン(2022年10月26日アーカイブ分)
- ^ “博報堂グループのCRAFTERとクラフターエンジンが解散 「スマートCGアニメーション」を活用した事業を展開”. gamebiz. gamebiz, Inc (2022年10月13日). 2023年6月21日閲覧。
- クラフターのページへのリンク