エマール (洗剤)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/09/09 07:15 UTC 版)
商品ラインナップ
- 現行商品
-
- エマール
- 本体460ml、つめかえ用360ml、つめかえ用特大サイズ810ml(通常サイズの約2.3倍量・キャップ付)
- 「リフレッシュグリーンの香り」は、ほのかに香るタイプで、キャップは黄色。
- 「アロマティックブーケの香り」は、香りが長続きするタイプで、キャップはピンク。
- 2020年5月のリニューアルではつめかえ用特大サイズは内容量が変更(920ml→900ml)。デザインの刷新と共にブランドロゴも刷新され、「EMAL」の英字ロゴが新たに入った。2023年9月のリニューアルではすべてのサイズで内容量が変更された(本体:500ml→460ml、つめかえ用:400ml→360ml、つめかえ用特大サイズ:900ml→810ml)。
- エマール リフレッシュミスト
- 本体200ml、つめかえ用180ml
- ジャケット・パンツ・スカート・ワンピース・コートなどに使用する衣類用シワとり剤。フレッシュフローラルの香り(微香タイプ)。
- 数量限定品
-
- フローラルスウィートの香り
- フルーティフレッシュの香り
- パッションベリーの香り
- 同社から発売されている柔軟仕上げ剤「フレアフレグランス パッション&ベリーの香り」と同一の香調。ボトルの色は紫。
- エレガントスパイスの香り
- 「フレア フレグランス」や「ふんわりニュービーズ」と共同で設定。ボトルの色は黒基調である。また、内容量が異なる(本体450mL、つめかえ用360mL)。
- 心あたたまるホワイトフローラルの香り
- 「エレガントスパイスの香り」同様、「フレア フレグランス」や「フレグランスニュービーズ」と共同で設定。ボトルの色は白基調で、『ムーミン』のキャラクターが描かれている。また、内容量が異なる(内容量は「エレガントスパイスの香り」に準じる)。
- ディズニーデザイン
- 「ほのかなリフレッシュグリーンの香り」だが、ボトルの色はムーミンデザインと同じように白基調で、『不思議の国のアリス』のアリスが描かれている。
- 心あたたまるイノセントブーケの香り
- ボトルは冬物のセーターの模様が描かれている。
- ブラックシリーズ リフレッシュシトラスの香り
- 「ブラックシリーズ」のシリーズ名にちなみ、キャップの色は黒、ボトルは黒と濃い緑を組み合わせたチェック柄となる。なお、「ブラックシリーズ」は「ウルトラアタックNeo」や「リセッシュ」にも設定されている。
- キキララ×Funny Mart Café
- イオン限定商品。「アロマティックブーケの香り」だが、イラストレーターの中村メグミがデザインするFunny Mart Cafeとキキララがコラボし、トロピカルタイムをテーマに色鮮やかで夏を先取りしたデザインになっている。南国の花とフルーツに囲まれ、「リトルツインスターズ」の擬人化された双子星のキキ(弟)とララ(姉)が描かれている。
- 製造終了品
- エマール (洗剤)のページへのリンク