TOKYO HEADLINE
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 19:13 UTC 版)
TOKYO HEADLINE(トウキョウヘッドライン)は、株式会社ヘッドラインが発行する無料のタブロイド新聞(フリーペーパー)である。紙面では、ニュース・スポーツ・音楽・ライブ・東京カルチャー・芸術・舞台などエンタメを中心とした様々な情報を掲載している。 2022年4月現在の配布ラックは東京タワーのみとなっている。かつての配布エリアは都内23区中心で主要駅構内(都営地下鉄、ゆりかもめ、りんかい線やヘアサロン、カフェ、CDショップ・レンタル店(HMV/TSUTAYA等)、飲食店など1400カ所に専用ラックを設置していた。 2002年に「HEADLINE TODAY」の名で創刊した当時は日刊だったが、同年11月に現題に改題し週刊発行となり、2013年5月から隔週発行、2017年9月から月刊(第2月曜日発行)、2022年1月から季刊に移行している。短期間での週刊化にあたっては実績がなく広告主からの出稿が見込めなかったこと、既存の駅売店への影響を恐れた多くの鉄道事業者から配布ラックの設置を断られたこと、記事配信は有料紙を優先し配信を断られたことといった事情が挙げられる。 [1]
- ^ “フリーペーパーの意義とその可能性―多様化するメディアの中で― 野口和樹 地域文化政策研究第5号”. 高崎経済大学地域政策学部友岡研究室 (2010年3月1日). 2021年1月24日閲覧。
- 1 TOKYO HEADLINEとは
- 2 TOKYO HEADLINEの概要
- 3 外部リンク
TOKYO HEADLINE
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 22:51 UTC 版)
「U・LA・LA」の記事における「TOKYO HEADLINE」の解説
フリーペーパーTOKYO HEADLINEから注目記事を紹介。SHELLY時代から代々続くコーナー。
※この「TOKYO HEADLINE」の解説は、「U・LA・LA」の解説の一部です。
「TOKYO HEADLINE」を含む「U・LA・LA」の記事については、「U・LA・LA」の概要を参照ください。
「TOKYO HEAD LINE」の例文・使い方・用例・文例
- スタンドの学生が TOKYO と人文字を書いた.
- LINEのダウンロードに成功しましたか。
- LINE(ライン)
- NHN Japanは2011年6月にスマートフォン用アプリ「LINE」の提供を開始した。
- LINE利用者は無料でメッセージを送ったり,電話をかけたりすることができる。
- LINEは現在,スタンプの売上高が毎月3億円以上ある。
- LINE利用者数が世界で3億人突破
- 11月25日,スマートフォン用アプリ「LINE(ライン)」の利用者数が3億人を超えたと発表された。
- LINE利用者は無料でメッセージを送ったり,音声通話やビデオ通話をしたりすることが可能だ。
- 利用者はまた,LINEで一緒にゲームができる。
- LINE利用者は今や世界中に広がっている。
- LINE株式会社の森(もり)川(かわ)亮(あきら)CEOは「私たちは2014年末までに5億人の利用者を達成したいと考えています。ヨーロッパや北米でより多くの利用者獲得をめざします。」と語った。
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