NHTSA来日とは? わかりやすく解説

NHTSA来日

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/07 03:19 UTC 版)

トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)」の記事における「NHTSA来日」の解説

その後、3ヶ月にわたる米国トヨタとの交渉で、トヨタ社の決定権本社にあることが分かったので、2009年12月15日にロナルド・メッドフォードNHTSA副局長代理ら3人の局員来日し豊田市トヨタ本社で「米国でのリコール規則リコールにつながる欠陥に対して5日以内報告求めている=DREAD法)に従う義務」について演説したその後別室少人数幹部横山裕行常務が代表)と面会し対応の遅さ指摘したが、佐々木眞一品質管理担当副社長は「既にフロアマット問題対応していたので深い意味を感じなかった」とし、迅速な対応を求め副局長代理訴えは届かなかった。

※この「NHTSA来日」の解説は、「トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)」の解説の一部です。
「NHTSA来日」を含む「トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)」の記事については、「トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)」の概要を参照ください。

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