F1テストとは? わかりやすく解説

F1テスト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/03 06:16 UTC 版)

アンソニー・レイド」の記事における「F1テスト」の解説

なお、高い開発能力堅実なドライビングスタイル高く評価され1992年シーズンオフには、ジョーダンF1チームテストドライブ行ったが、持ち込みスポンサーがないこともありレギュラーシートを得ることはできなかった。

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F1テスト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 01:24 UTC 版)

ジェンソン・バトン」の記事における「F1テスト」の解説

この年9月前年特典としてマクラーレンテスト参加し初めF1カー運転した続けてアラン・プロストから直々にオファーを受け参加したプロスト・グランプリテストドライブでは、レギュラードライバーのジャン・アレジ上回るタイム記録し注目された。 このF1デビューの際、彼は英国における運転免許保持していなかったため、父親サーキットまで運転してもらっていたという。

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交渉術チームとの交渉事ではタフな一面を見せた。マクラーレンではドライバーの個人スポンサーのPRを認めていなかったが、特例としてナシオナル銀行 のキャップやロゴの露出を認めさせた。契約金が合意しなかった時は、ロン・デニス代表とコイントスで決めたこともあった。1983年オフにセナと共にF1テストを受けたマーティン・ブランドルは、「セナはあの当時からF3ボーイズと思えない老練な考え方をしていた。彼はトールマンと最初のF1契約を結ぶときに違約金さえ何とかなればいつでも破棄できる契約を結び、より強力なマシンに乗るチャンスを逃さないよう準備出来ていた。あの時点でセナは精神的に大人だった」と証言している。1990年夏にロン・デニスと行われた契約延長交渉でも年俸や契約年数など条件面の隔たりが大きく、セナはウィリアムズとフェラーリから契約を望まれていることを隠さずにデニスにプレッシャーを与え、デニスが3年契約を希望していたものをセナが主張する1年契約プラス1年のオプション契約になり、報酬額もセナの希望した約22億円とされる額をデニスは全て飲むことになった。デニスをして「彼はこのグランプリ界随一の交渉家だ」と言わしめた。1993年はフォードのワークスエンジン獲得を訴え、サンマリノGPでは金曜日のフリー走行開始直前までサーキット入りせずチームにプレッシャーをかけた。一方、ベルガーと共にワニの棲む池にロン・デニスを叩き落とし、「契約金を上げると約束すれば、助けてやる」という交渉をしたこともあった。なお、この際は、ロン・デニスが契約金上昇を約束し、2人に助けられている。投票結果
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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのアンソニー・レイド (改訂履歴)、ジェンソン・バトン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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