コンピュータージェネレーテッド‐イメジェリー【computer generated imagery】
シー‐ジー‐アイ【CGI】
読み方:しーじーあい
《computer generated imagery》コンピューターグラフィックスで生成した画像。また、その画像を実写映像などと組み合わせて用いることや、その技術。コンピュータージェネレーテッドイメジェリー。
Computer Generated Imagery
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/14 08:48 UTC 版)
Computer generated imagery(コンピューター ジェネレイテッド イメジェリー、略:CGI)とはコンピュータグラフィックスによって生成された画像または映像である。また、CGの技術自体を指すこともある。応用先としては芸術・印刷メディア・コンピュータゲーム・映画・テレビ番組・コマーシャル・ビデオ・シミュレータなどがある。多くの場合「CGI」といえば映画やテレビ映像向けに3次元コンピュータグラフィックスをキャラクターや背景、特殊効果の生成に用いて生成した画像・映像のことを指すが、2次元 (2D) の映像を指す場合もある。
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- 1 Computer Generated Imageryとは
- 2 Computer Generated Imageryの概要
- 3 解剖学的モデル
- 4 衣料と皮膚イメージの生成
- 5 仮想世界
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