1990年代初頭において運行されていた系統とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 1990年代初頭において運行されていた系統の意味・解説 

1990年代初頭において運行されていた系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/21 06:39 UTC 版)

ムーンライト号 (高速バス)」の記事における「1990年代初頭において運行されていた系統」の解説

この当時大阪福岡県内間を以下の4系統において運行されていた。 ムーンライト号各停大阪梅田 - 新大阪 - 千里ニュータウン - 宝塚インター - 西名塩 - 西宮北インター - 門司桟橋通り) - 砂津 - 小倉駅前 - 引野口黒崎インター) - 天神 - 博多駅交通センター現行系統根源に当たる。なお、この当時天神においては大阪行が天神バスセンター(現:西鉄天神高速バスターミナル)発であるのに対し福岡行が信用金庫バス停路上)で降車扱いをおこなっていた。 ムーンライト号特急便大阪梅田 - 新大阪 - 千里ニュータウン - 《この間ノンストップ》 - 天神 - 博多駅交通センター前者早発便として20時台発であるのに対して、こちらは第2便として23時台発としていた。1999年7月改正において廃止となったムーンライト号筑豊便) 大阪梅田 - 新大阪 - 千里ニュータウン - 宝塚インター - 西名塩 - 西宮北インター - 高速門司港 - 戸畑浅生通り - 八幡中央二丁目 - 黒崎バスセンター - 引野口黒崎インター) - 緑ヶ丘 - 直方バスセンター - 飯塚バスセンター - 後藤寺バスセンター - 後藤営業所本家ムーンライト号福岡便の停留所からは全て距離が離れすぎている観点から筑豊地区において利便性向上目的開設されたもの。1993年廃止されその後高速門司港引野口ムーンライト号福岡便に後述ちくご号直方飯塚停車させることで対処したが、ちくご号1999年1月廃止されている。 ちくご号 大阪梅田 - 新大阪 - 千里ニュータウン - 宝塚IC - 西宮名塩 - 西宮北IC - 西鉄久留米バスセンター - 八女IC - 大牟田駅 - 大牟田営業所 - 荒尾営業所詳細後述の「ちくご号」を参照

※この「1990年代初頭において運行されていた系統」の解説は、「ムーンライト号 (高速バス)」の解説の一部です。
「1990年代初頭において運行されていた系統」を含む「ムーンライト号 (高速バス)」の記事については、「ムーンライト号 (高速バス)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「1990年代初頭において運行されていた系統」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「1990年代初頭において運行されていた系統」の関連用語

1990年代初頭において運行されていた系統のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



1990年代初頭において運行されていた系統のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのムーンライト号 (高速バス) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS