1896年ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/05 00:17 UTC 版)
「ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道」の記事における「1896年ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道法」の解説
ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道の資金集めと並行して、路線経路の確定作業が進んだ。1895年にはベーカーストリート終点の位置が当初予定されていたドーセット・スクエア南東から約200メートル (660 ft)延長されてヘアーウッド・スクエア南東となった。新しい終点の位置はマンチェスター・シェフィールド・アンド・リンカーンシャー鉄道(英語版)のミッドランズ(英語版)からの延伸に伴って新しい終点となるマリルボン駅が建設されていた位置である。ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道の終点位置変更と、マリルボンへの新駅設置は1896年ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道法に盛り込まれて認可された 。
※この「1896年ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道法」の解説は、「ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道」の解説の一部です。
「1896年ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道法」を含む「ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道」の記事については、「ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道」の概要を参照ください。
- 1896年ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道法のページへのリンク