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BMS
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/07/27 13:30 UTC 版)
- BMS (音楽ゲーム) - beatmaniaを模倣した音楽ゲーム、およびゲーム内で使用されるファイルフォーマット。
- ブルードメアサイアー (競馬の世界における、繁殖牝馬の父馬)の略称。
- ブリストル・マイヤーズ スクイブ (Bristol-Myers Squibb) - 米国の製薬会社
- Beef Marbling Standard(牛脂肪交雑基準) - 牛肉の霜降りの度合いを示す。
- Bank Memory Specification - かつて使われたメモリ管理の方式。バンク切り換えを参照。
- Brixia Motor Sport - かつてF1に参戦していたスクーデリア・イタリアの母体となるレーシングチーム。
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BMS(バトルミュージックステージ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/22 15:11 UTC 版)
「シアトリズム ファイナルファンタジー」の記事における「BMS(バトルミュージックステージ)」の解説
モンスターとの戦闘をモチーフにしたステージ。パーティーそれぞれに対応したレーンが4つあり、操作に成功するとそのレーンのキャラがモンスターに攻撃する。フィーチャーゾーンで入力に成功すると召喚獣が現れ、強力な攻撃ができる。
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BMS(バトルミュージックステージ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/09 09:54 UTC 版)
「シアトリズム ドラゴンクエスト」の記事における「BMS(バトルミュージックステージ)」の解説
モンスターとの戦闘をモチーフにしたステージ。本作ではDQシリーズに合わせて視点がトップビューになっており、モンスターが複数登場する。ジャストサークルはメンバー分の4つあるが、複数のトリガーが同時に被ることはなく、キャラ別に入力を分ける必要もない。中盤以降に「必殺技チャージ」があり、成功すると必殺技を発動できるが、失敗が多いとパルプンテ(何も起きない)となる。ボスを倒すと「メタルチャンス」となり、メタルスライム系のモンスターが多く出現する。
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