3つの段階
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/08 15:50 UTC 版)
価値の流入段階—価値が他の企業や業界から吸収される 価値の安定段階—安定した市場シェアと安定した利益率による競争均衡 価値の流出段階—企業は業界の他の部分への価値を失う-利益率の低下-市場シェアの喪失-才能やその他のリソースの流出 バリューチェーンは、顧客に有用性を追加するすべての活動の合計である。バリューチェーンの一部は社内にあり、その他の部分はサプライヤー、ディストリビューター、その他のチャネルパートナーから提供される。リンケージは、1つのアクティビティがチェーン内の他のアクティビティに影響を与えるたびに発生します。バリューチェーンを最適化するには、リンケージを適切に調整する必要がある。 値の移行の計算は、実際に行うのは意外に難しい。価値は顧客によって認識され、主観的であるからだ。これを測定することは非常に難しいため、会社の相対的な市場価値が代理として使われる。相対的な市場価値(資本金を年間収益で割ったものとして定義)は、企業が価値を創造することに成功したことを示すものとして使用される。
※この「3つの段階」の解説は、「価値の移転」の解説の一部です。
「3つの段階」を含む「価値の移転」の記事については、「価値の移転」の概要を参照ください。
- 3つの段階のページへのリンク