転売に対するユーザーの対策とは? わかりやすく解説

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転売に対するユーザーの対策

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 08:18 UTC 版)

転売屋」の記事における「転売に対するユーザーの対策」の解説

2019年2月13日衣料品チェーンストアしまむらにおいて、ゲーム刀剣乱舞」とコラボしたトレーナー販売店舗限定販売されたが、買い占められ転売された。高田馬場店では、列の1番目に並んでいた人物全て購入しようとし、最終的に警察沙汰にまで発展した。これに対しファンコミュニティ全体転売ショップ違反通報する活動行いしまむら再販を望む意見送った。この事態を受け、しまむらが本商品再販決定した。 また2021年9月には「刀剣乱舞無双」の数量限定版が転売されたが、ファンコミュニティ全体転売品不買運動おこなった制作陣意見送ったことが功を奏し代表取締役社長働きかけ得て数量限定版の追加生産決定した2021年10月23日には、VTuberグループホロライブ」と、大手ディスカウントストアドン・キホーテ」とのコラボグッズ全国の店舗数量限定販売されたが、多数グッズ転売屋により買い占められフリマサイトで転売された。これに対してホロライブメンバーである不知火フレアらがファンに向け、転売屋からグッズ買わず再販売を待つようSNS呼びかけ行い多くファンがこれに同調したドン・キホーテ側もこの事態を受け、2日後10月25日予約通販決定発表し対応した

※この「転売に対するユーザーの対策」の解説は、「転売屋」の解説の一部です。
「転売に対するユーザーの対策」を含む「転売屋」の記事については、「転売屋」の概要を参照ください。

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