藤岡要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/11/27 07:15 UTC 版)
この存命人物の記事には検証可能な出典が不足しています。(2023年5月) |
藤岡 要(ふじおか かなめ)は、株式会社カプコン所属のゲームクリエイター。
経歴
創造社デザイン専門学校イラストレーション科を卒業した後、1993年にカプコンに入社。アーケード用2D対戦型格闘ゲームのグラフィックデザイナーを経て[1]、『モンスターハンター』の開発に参加。当初はデザイナーの取りまとめ役だったが、ディレクターに抜擢され、以降も複数の作品のディレクターを担当している。
代表的な作品
グラフィックデザイナー
- スーパーマッスルボマー(1994年)
- ヴァンパイア ハンター(1995年)
- ウォーザード(1996年)
- ジョジョの奇妙な冒険(1998-1999年)
- CAPCOM VS. SNK(2000-2001年)
- ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風(2002年)
ディレクター
スタッフクレジットはKANAME。
- モンスターハンター(2004年)
- モンスターハンターG(2005年)
- モンスターハンター2(2006年)
- モンスターハンター3(2009年)
- モンスターハンター3G(2011年)
- モンスターハンター4(2013年)
- モンスターハンターワールド(2018年)
脚注
- ^ “CEDEC 2005/セッション詳細”. コンピュータエンターテインメント協会 (2005年8月31日). 2023年5月10日閲覧。
- 藤岡要のページへのリンク