給与支払報告書
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/12/16 10:25 UTC 版)
給与支払報告書(きゅうよしはらいほうこくしょ、Payroll report)とは、日本において、前年1月1日から12月31日までの間、事業所等が給与を支払った場合、支給した事業所が支給した者の1月1日に居住する市区町村に1月31日までに提出しなければならない[1]書類である。略して、「給報」(きゅうほう)と呼ばれることもある。
- ^ 地方税法第317条の6の規定による
- ^ 地方税法317条の6第3項但書による
- ^ 給与支払報告書、公的年金等支払報告書及び源泉徴収票の電子的提出の一元化について | eLTAX 地方税ポータルシステム
- ^ 給与支払報告書等のeLTAX又は光ディスク等による提出義務基準が引き下げられました!
- ^ 地方税法第317条の7の規定による
- ^ 東京都 個人住民税の特別徴収推進ステーション
- 1 給与支払報告書とは
- 2 給与支払報告書の概要
給与支払報告書と同じ種類の言葉
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