私企業による建設とは? わかりやすく解説

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私企業による建設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/14 17:54 UTC 版)

ケープコッド運河」の記事における「私企業による建設」の解説

1909年6月22日実用的な運河建設すべく、工事がついに始まった技術者ウィリアム・バークレイ・パーソンズ(英語版)の設計用いてオーガスト・ベルモント・ジュニアのボストン・ケープコッド・アンド・ニューヨーク・キャナル・カンパニー社が工事指揮した運河建設技術者達は多く問題直面した1つ氷河期氷河の後退によって残され巨礫(boulder)であった巨礫爆破するためにダイバー雇われたが、その作業浚渫工事遅延招いた。もう1つ問題は冷たい冬場の嵐だった。技術者達は工事を完全に中断し、春の到来を待たざるを得なかった。しかしケープコッド運河一定の制約付きながら1914年7月29日開通し1916年完成した私企業所有有料運河最大幅30メートル最大深度7.62メートルバザーズ湾奥のフィニー港 (Phinney Harbor)から入り、少し困難なルートを通るものだった。狭い水道航行難しさのせいで、何件かの事故起きたため通行量減り運河評判を落とすことになったその結果ニューヨークからボストンに至る通商路が100キロメートル短縮されたのにも関わらず通行料収入投資家期待に届かなかった。

※この「私企業による建設」の解説は、「ケープコッド運河」の解説の一部です。
「私企業による建設」を含む「ケープコッド運河」の記事については、「ケープコッド運河」の概要を参照ください。

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