現在のシステムとは? わかりやすく解説

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現在のシステム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 14:51 UTC 版)

三相交流による鉄道電化」の記事における「現在のシステム」の解説

2020年現在、このシステムは、専用高架路線建設するため送電線配置容易ないわゆる新交通システム除けば架空配線それほど複雑ではなく利用可能速度制限それほど重要ではない、ラック山岳鉄道でのみ使用されている。現代モーターとその制御システムは、ソリッドステートコンバーターで構築されているため、従来システム固定速度問題回避している。 ブラジル リオデジャネイロコルコバード登山電車スイスゴルナーグラート鉄道スイスユングフラウ鉄道フランスラ・リューヌ登山鉄道1912年オリジナル機関車を現在も使用している)。 すべての鉄道低周波ではなく標準周波数50 Hz、または60 Hzブラジル))、725〜3,000ボルト使用するユングフラウ鉄道。2基の細いパンタグラフ線路3極電極となる。 ゴルナーグラート鉄道マッターホルン ラ・ルーヌ登山鉄道保存機関車1924年製) コルコバード登山電車

※この「現在のシステム」の解説は、「三相交流による鉄道電化」の解説の一部です。
「現在のシステム」を含む「三相交流による鉄道電化」の記事については、「三相交流による鉄道電化」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの三相交流による鉄道電化 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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