日本市場への導入についてとは? わかりやすく解説

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日本市場への導入について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/24 13:45 UTC 版)

いすゞ・アクシオム」の記事における「日本市場への導入について」の解説

2001年第35回東京モーターショー北米専売車として参考出品され日本市場への導入要望は非常に高く発売の噂が絶えなかった。しかし当時国内で展開されていたSUV販売網のいすゞスクエアジャパンの業績不振により、アクシオム国内市場投入して採算合わない判断され国内投入見送られた。その後いすゞスクエアジャパンが北米仕様左ハンドル車少量並行輸入することも検討されたが、これも実現されなかった。 本来日本市場をメインターゲットに開発されSUVであったため、左ハンドル右ハンドル変更すれば大幅な変更をせずに国内法規に対応することができたらしい。ごく少数個人輸入されたが、車検などは問題なく通過している。

※この「日本市場への導入について」の解説は、「いすゞ・アクシオム」の解説の一部です。
「日本市場への導入について」を含む「いすゞ・アクシオム」の記事については、「いすゞ・アクシオム」の概要を参照ください。

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